市内のホールで好きな音楽を試聴

こんにちは。
私の住んでいる市内のイベントで珍しい体験をしたことを紹介します。
3月の町内回覧物に市内ホールを運営する第三セクター月刊誌中の記事発見。
早速電話予約しました。
また、55分枠で試聴するため、あらゆるジャンルをミックスしたオリジナルCDを作成して臨みました。

座席661席を「ふたりじめ」しました
ALTEC A5(おそらく)”The Voice of the Theatre”と名付けられた劇場用のスピーカーです
試聴席で業務用CDプレーヤーを操作

試聴による個人的感想は
・ボーカル系のバラードはとても心地良い(ホールで歌っているような雰囲気)
・オーケストラもホールと相まって雰囲気良いです
・ガシャガシャしたロックには向いてない
・映画音楽(サントラ曲)はとても相性がいい

今回空気録音に臨みました。
通常は外部接続の立派なマイクやレコーダーを使用しますが
手持ちのiPhone12を使って録音・録画したので
左右の音のバランスや音質は目を瞑りつつ
それでも、良いスピーカーとホールの組み合わせで
音響効果を感じさせるものになりました。
ぜひヘッドホンで聞いてみて下さい。

音源は「空気録音を収録した動画での利用」が承諾されている
『白いノートブック』KOKIA さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA